ページ

2010年11月25日木曜日

衣装がすてきな映画



なかなか実際の参考になる映画が思いつかないので、今回は、普通に衣装が素敵な映画をご紹介。
衣装デザイナーはサンディ・パウエル。この方は、「恋に落ちたシェイクスピア」のほか、「アビエイター」などで、3度のアカデミー賞受賞、そしてノミネートも何回もしている実力派です。
日本では、あまり名前は知られていませんが、どの映画も、品のある衣装が多いです。
この映画に代表されるような、どちらかといえば、時代劇の衣装が多いのですが、色遣いなど、なるほどねえというところが多いので、衣装デザイナーのところにサンディの名前が出てきたら、要チェックです。
ご本人も、アカデミー賞にはいつも素敵な衣装でご出席。
「恋に落ちたシェイクスピア」は、内容もなかなかよいので、どなたにもお勧めです。
男装したグウィネス・パルトロウのショートヘアも珍しいし、かわいいです。