ページ

2010年8月30日月曜日

涼しげに見せる

本当に暑い日が続きますね。
もうすぐ9月だというのに、ファッション的にはどうしたらいいか、困る時期です。
さて、今回ご紹介する方法は、私が考案したものではなく、とある占星術の先生からうかがったものですが、なるほどなと思うところがありましたので、シェアしたいと思います。
ずばり、暑い夏に涼しげに見せる方法です。
(あくまで、涼しげなので、涼しくはないです・・・)
まず、その1.まとめること。
なるべく内側に向けて小さく見せること。髪型も、洋服のシルエットも、横に広がっていかないように注意。
その2、色は単色、または北欧系の色。
当たり前と言えば当たり前ですが、ブルーなどの寒色のほうが涼しく見えます。
その3.かざり過ぎないこと。
メイクもアクセサリーもほどほどに。決して暑苦しくならないように。
と、こんな感じです。
これは、大人の色気を感じさせる方法としてご紹介されてました。
晩夏ともいえるこの季節、大人の色気を演出してみたいときには使ってみてください。
まわりの人は、何となく感じてるはずです。(あくまで、たぶんです)

☆お知らせ
題名の下の欄に、パーソナルレッスンについての詳細をアップしました。
ご興味のある方はごらんください。